結婚式でご両親に贈る名前ポエム(名前の詩)

【としお・まゆみ】
『と』っても
『し』あわせな日々
『お』しみない愛情と
『ま』ごころに感謝でいっぱい
『ゆ』めある
『み』らいは二人のお陰。
心からありがとう。
2010.1.11 たくみ・みき

【たくみ・みえこ】
『た』くさんの愛情で
『く』りかえし支え
『み』まもってくれてありがとう
『み』らいもずっと大切な家族
『え』がおを一緒に
『こ』れからもいつまでも
2010.1.11 たくみ・みき

【ひろし・まゆみ】

『ひ』ろく大きなここ
『ろ』で見守り支えてくれた
『し』あわせな日々に
『ま』さに感謝でいっぱい。
『ゆ』めある
『み』らい今日の幸せは二人のお陰。
これからもよろしくね。
2010.1.12 けいじ・ようこ

【ひろゆき・ともこ】

『ひ』ろく大きなここ
『ろ』で信じ支えてくれた日々。
『ゆ』たかな愛情いっぱい
『き』ょうまで育ててくれて
感謝
『と』っても感謝しています。どんな時
『も』ふたり力を合わせて
『こ』れから幸せか家庭を築きます。
これからもよろしくね。
2011年7月9日 洋平 真理子

【よしお・ふみこ】
『よ』ろこびあふれるしあわせな日々
『し』っかりと見守り支えてくれてありがとう。
『お』おきな愛に包まれてとっても幸せ、
『ふ』たりの子供で本当によかった。
『み』らいもずっと大切な家族
『こ』れからも二人の娘だから。
2010年1月13日 たくみ・みき

【みつる・ゆきよ】

『み』まもり支えてくれた日々
『つ』きることない愛情と
溢れ『る』優しさをありがとう

『ゆ』めある未来
『き』ょうの幸せは二人のお陰
『よ』ろこびを一緒にこれからも
2010.3.18 たくみ・みき

還暦祝いに贈る名前ポエム(名前の詩)

【かめだかずひろ】
お父さん
還暦おめでとう
『か』んしゃの気持ちでいっぱい。ゆ
『め』ある未来、今の幸せは
『だ』れよりも一生懸命
『か』ぞくの為に働き
『ず』っと支えてくれたお陰。
『ひ』たむきな日々に、ここ
『ろ』からありがとう。
いつまでも元気でいてね。
2010年5月30日 啓二

【わたなべまこと】
『わ』が家の誇りお父さん。
『た』えまなく一生懸命働き、どん
『な』時も家族を支えてくれる。す
『べ』てに心からありがとう。
感謝(←大きく書きます)
『ま』だまだ忙しい毎日だけど
『こ』れからもずっと元気でいてね。
『と』びきりの感謝を込めて。
祝還暦 2010年8月27日 洋子

【しみずきよこ】

きよこ姉ちゃん
還暦おめでとう
『し』あわせいっぱい
『み』んなを包んでくれて
『ず』っと支えてくれて心からありがとう。
『き』よこ姉ちゃんがいてくれて
『よ』かった。可愛い笑顔で
『こ』れからも毎日を楽しんでね。
2010年1月4日 卓巳

【いまおかみちこ】

『い』つもあたたかくみ
『ま』もり支えてくれてありがとう。
『お』おきな心と優しさに
『か』んしゃの気持ちでいっぱい。
感謝(←大きく書きます)
『み』んなの大切なお母さん。笑顔にみ
『ち』た幸せな毎日を
『こ』れからもずっと元気でいてね。
祝還暦・2010年3月25日 卓巳

古希祝いに贈る名前ポエム(名前の詩)

【たじりようこ】
お母さん
古希おめでとう
『た』くさんの愛情で
『じ』ぶんの事より家族を想い
『り』ょうていっぱい包んでくれた
『よ』ろこび溢れる日々をありがとう。
『う』んと元気でいつまでも
『こ』ころから毎日を楽しみ
いきいき元気で輝いていてね。
2010年5月20日 美紀

【さかもとひでよ】
ありがとう
『さ』わやかな笑顔の絶えないお母さん。
『か』ぞくみんな大好き。
『も』らった沢山の優しさに
『と』っても感謝しています。
『ひ』なたのような温かな心
『で』のんびりゆったり穏やかに
『よ』ろこびあふれる毎日を
祝古希・2010年8月5日 家族一同

【ますいしゅうじ】

『ま』ご六人に囲まれて
『す』きなお酒をたのしみながら
『い』つもいつまでも元気でいてね。
感謝
『し』あわせな今があるのは
『ゅ』たかな心で家族を想い
『う』んと一生懸命働き支えてくれたお陰。
『じ』まんのお父さん家族の宝。
祝古希 2010年6月24日 たくみ・みき

【おおさとはちろう】

『お』おきな心と
『お』しみない愛で私たちを
『さ』さえてくれてたお父さんに
『と』ても感謝しています。
『は』なれて暮らしていても、
『ち』からいっぱい見守ってくれてここ
『ろ』から幸せ。お母さんと二人で
『う』んと笑顔溢れる毎日を。
2010.12.20 たくみ・みき

喜寿祝いに贈る名前ポエム(名前の詩)

【くろごさちこ】
『く』ろうも厭わずここ
『ろ』から家族を想い、ま
『ご』ころいっぱい
『さ』さえてくれてありがとう。きも
『ち』明るく優しいお母さん。
『こ』れからは自分の為に毎日を楽んでね。
2010年6月20日 けいじ
【いなばのりこ】
喜寿おめでとう
『い』つも優しく温かく
『な』によりも皆を包み
『ば』を明るく元気をくれる。今
『の』皆の幸せはお母さんのお陰。
『り』ょうていっぱいの感謝を
『こ』ころからありがとう。
いつまでも元気で笑顔でいてね。
2010年5月9日 ようこ


【しおじまさとし】

お父さん
喜寿おめでとう
『し』ごと真面目にコツコツと
『お』だやかで優しい
『じ』まんのお父さん。
『ま』ごたちに囲まれて
『さ』さやかな幸せ笑顔あふれる毎日を。
『と』しこさんと仲良く
『し』ごともぼちぼち楽しみながら。
2010年5月20日 家族より


【ひろし・えりこ】

『ひ』ろい心で愛情いっぱい、ここ
『ろ』からありがとう。みんなが
『し』あわせでいられるのは二人のお陰。
感謝(←大きく書きます)
『え』がお溢れる毎日をずっと一緒に。何よ
『り』も大好きなおじいちゃん、おばあちゃん。
『こ』ころからありがとう。
祝喜寿・2010年3月9日 啓二・洋子

【おびなたいずみ】

ありがとう
『お』おきな心でのびの
『び』と育ててくれたから幸せ
『な』今がある。家族の
『た』めに一生懸命
『い』ままで頑張ってくれてありがとう。
『ず』っと元気で笑顔に
『み』ちた毎日をこれからも過ごしてね。
祝喜寿 2010年5月8日ようこ

【はしもとやすお】

感謝
『は』たらきいっ
『し』ょう懸命、どんなとき
『も』家族を支えてくれた。
『と』もに過ごした想い出は宝物。
『や』さしく器用で頼もしい
『す』がたは尊敬そのもの。
『お』おいに元気で長生きしてね。
祝喜寿・2010年2月11日ようこ

米寿祝いに贈る名前ポエム(名前の詩)

【にしむらきみ】
祝米寿(⇒横書きで大きく書きます)
『に』んげんとしての大きさに尊敬。
『し』っかり支えてくれた笑顔が
『む』かしから大好き。心か
『ら』感謝。いつも、どんなと
『き』も愛してくれてありがとう。幸せに
『み』ちた日々をこれからも一緒に。
2011年1月5日 家族一同
【やまもとたかこ】
祝米寿
『や』さしく温かく
『ま』ごころいっぱい包み育ててくれた。
『も』らった沢山の愛情に
『と』びきりの感謝を込めて。
『た』だ願うは幸せと健康
『か』けがえのないおばあちゃん
『こ』れからも元気で長生きしてね。
2010.4.29 たくみ・みき


【ふかざわまさ】

まささん
米寿おめでとう
『ふ』かく大きな心でどんな時も
『か』わらず包んでくれるまささん。
『ざ』っくばらんで明るくて、その
『わ』らい声は、みんなを幸せにしてくれる。
『ま』ごころいっぱいありがとう。花
『さ』く人生これからも元気で長生きしてね。
2011年1月10日 親戚一同


【ないとうよしたか】

「な」によりも元気が嬉しい。
「い」つだってみんなを
「と」びきり笑顔にしてくれる。
「う」んと大きな愛で包んでくれる。
「よ」ろこびいっぱい。
「し」あわせいっぱい。陽気で
「た」のしい人生、花満開。
な「か」よし夫婦でずっとずっと長生きしてね。
2010年5月9日 子供・孫一同


【ながせしょうへい】

米寿おめでとう
『な』がいきしてくれてありがとう。
『が』んばり家族を支えてくれた日々。
『せ』いいっぱい生きる姿、刻まれた
『し』わは豊かな人生の印。
『ょ』ろこびをこれからも一緒に。
『う』んと大切なお父さんお母さん
『へ』、これからも二人仲良く
『い』つまでも元気でいてね。
2010年1月20日 家族より

【さかねかねとし】

ありがとう
『さ』くぎの誇り
『か』ねとしじいちゃん。
『ね』っしんに
『か』ぞくを想い働く姿は尊敬そのもの。
『ね』っから元気でいつもイキイキ。
『と』ても大切な存在。
『し』あわせな毎日をこれからも。ありがとう。
2010年12月25日ようこ

傘寿祝いに贈る名前ポエム(名前の詩)

【くりたとし】
傘寿おめでとう
『く』ろうも笑顔での
『り』こえ一生懸命歩んだ人生。
『た』くさんの優しさをありがとう。
『と』もに願うは健康と
『し』あわせ。これからもイキイキ
元気で楽しい毎日を。
2010年9月5日 ようこ
【たかはしとしあき】
祝傘寿
『た』くさんの時間を
『か』さね過ごした日々
『は』宝物。いつも優
『し』く見守ってくれて
『と』っても感謝しています。
『し』あわせを一緒に
『あ』ゆんでいこう。げん
『き』で笑顔でこれからも。
2010年6月5日 家族より


【むらいれいこ】
『む』かしも今も素敵なおばあちゃん。
『ら』んまん花咲く80歳。
『い』っしょう懸命歩んだ日々は宝物。
祝傘寿
溢『れ』る笑顔をありがとう。私達が
『い』つか結婚する日を楽しみに
『こ』れからもずっと元気でいてね。
平成21年3月20日 けいじ・ようこ

【のなかみきお】

祝傘寿
たくさん
『の』年月を越えて
『な』が生きしてくれてありがとう。
『か』んしゃと尊敬ばかりが
『み』ち溢れています。どんなと
『き』も、元気で
『お』だやかでいれるよう
願っています。
22年3月12日 卓巳


【だいぞう】

傘寿おめでとう
『だ』れにでも優しく温かく
『い』つもよくしてくれてありがとう。
か『ぞ』えきれない喜び・苦労を重ね
『う』んと充実した人生に感謝。
2010年5月6日 孫一同

【はせがわさちお】

祝傘寿
一生懸命
『は』たらいてくれてありがとう。
『せ』いいっぱいの感謝を伝えたい。二人
『が』いてくれたから今の
『わ』たしたちがいる。
『さ』いこうのお父さんお母さん。幸せにみ
『ち』た人生を共に歩んでいこう。
『お』父さんとお母さんの子どもで本当に良かった。
平成23年1月22日 洋子